フランスで宝探し!

パリに移住。アラサー男のLIFE HACK!!!

【ディズニーランド・パリ】行ってきた^^♪ 東京とはココが違う!

【ディズニーリゾートパリ】

f:id:CARBON-design:20170326165540j:plain

パリから1時間。

ディズニーランド・パリに行ってきたのでレポートします^^

 

写真中心に現地の雰囲気をお届け◎

『東京ディズニーランドと違うところ』など感じた事も書いておくので、これからパリディズニーランドに行こうと考えている方の参考になれれば幸いです。

 

【DISNEY LAND PARK】!!!

f:id:CARBON-design:20170326170339j:plain

『眠れる森の美女』オーロラのキャッスルがランドマーク!

 

パーク園内の紹介の前に。

パリのディズニーランドには【ディズニーランド・パーク】と【ウォルトディズニー・スタジオ】という2つのエリアがあります。

 

東京で言うところの【ディズニーランド】と【ディズニーシー】の様な関係ですね。(行ってみた感想ではスタジオの方はディズニーランドというよりは、USJに近い雰囲気でした。こちらはとってもアメリカン!)

 

それぞれの間は歩いて3分位。

両方楽しめる1日チケットは90€

どちらか1つのだと75€です(2017年現在)

個人的には2つのパークが楽しめるチケットの方が良いと思います。

東京よりギュギュッとつまっているので、2つ合わせて東京ディズニーランド(シーは除く)と同じ位の広さに感じました^^

マップはこんな感じ↓

f:id:CARBON-design:20170326170632j:plain

 

パリのディズニーキャラクターと会おう!(話しかけてくれるよ!)

f:id:CARBON-design:20170326172231j:plain

↑アナと雪の女王はリアルな馬車に乗って登場!

f:id:CARBON-design:20170326172514j:plain

f:id:CARBON-design:20170326172640j:plain

↑もちろん一緒に写真撮影も可能です。

待ち時間も5分〜20分と東京よりは短い感じでしたね。

あとは何故かサインもしてくれる見たいですw

f:id:CARBON-design:20170326173025j:plain

↑イケメンでクリソツのジャック・スパロウ!

(すみません写真がボケちゃった。。。)

彼は日本語が少し話せて、「アイフロムジャパン!」と言ったらめっちゃ絡んでくれると思いますよ♪イケメン好きの女子の方は是非彼の元へw

 

パリでも日本と変わらず親切なキャラクターとキャスト。

一点違うのは、一部のキャラクターは積極的にゲストとお話ししてくれるんですよね^^(ジャック・スパロウとかマッドハッターなど、着ぐるみを着ていないキャラクターに限る)

 

「ディズニーキャラクターに沢山会いたい!」

そう思っているなら、東京よりもパリの方が存分に楽しめそうでした♪

 

ショー!

f:id:CARBON-design:20170326174905j:plain

f:id:CARBON-design:20170326175029j:plain

↑オーロラ城の前で定期的に開催されるキャラクターショウ!

やっぱりディズニーランドに来たら一度は観なきゃですね^^

 

特にお姫様&王子様のショウはパリっぽくゴージャス☆

運良く『虹』もみれました!

素敵過ぎるので、是非みてみて下さい。出来るなら少し早めに行って最前列近くを確保しましょう(日本よりも席の争奪は激しく無い感じ)

 

面白かったのは、フランス語と英語がゴッチャゴチャなんですよね(笑

ヨーロッパ中から色々な国人が集まるディズニーランド・パリならでは!

 

ディズニー世界観を楽しめるパリの園内

こちらはざざっと写真でのご紹介^^↓

f:id:CARBON-design:20170326180353j:plain

f:id:CARBON-design:20170326180526j:plain

f:id:CARBON-design:20170326180622j:plain

f:id:CARBON-design:20170326180746j:plain

f:id:CARBON-design:20170326180949j:plain

f:id:CARBON-design:20170326181202j:plain

f:id:CARBON-design:20170326200911j:plain

見慣れた東京ディズニーランドとは違って、どこも始めて見る場所なのでとても新鮮な気持ちで園内を観てまわれます。 

散歩して歩いているだけで幸せ^^

 

ジェットコースターは日本より怖い!!!

f:id:CARBON-design:20170326181426j:plain

f:id:CARBON-design:20170326181538j:plain

f:id:CARBON-design:20170326182204j:plain

◾︎インディージョーンズ(パーク内)

◾︎ビッグサンダーマウンテン(パーク内)

◾︎スペースマウンテン(パーク内)

◾︎ロックンロールコースター(スタジオ内)

◾︎タワーオブテラー(スタジオ内)

(合計5つかな?)

絶叫系のアトラクションもありますが、正直東京ディズニーランドより『怖い』と思っておいて下さい(汗

 

速い!暗い!爆音!で刺激満載です^^;

特に室内系のコースターは真っ暗闇の中急加速したり、爆音と光の効果も日本より激しいのでご搭乗の際はお気をつけ下さいね。絶叫系が好きな方にとっては東京よりも良いかもしれませんね?

 

【WALT DISNY STUDIO】!!!

f:id:CARBON-design:20170326183229j:plain

ウォルトディズニースタジオ

こちらはどちらかと言うと『映画撮影のスタジオ』をイメージして作られている様に感じました。

 

園内はアメリカの雰囲気で、『アルマゲドン』や『スターウォーズ』『トイストーリー』『レミーの美味しいレストラン』などの世界観が味わえます。実写からアニメと幅は広いですね。

 

園内の雰囲気はこんな感じ↓

f:id:CARBON-design:20170326183900j:plain

f:id:CARBON-design:20170326184011j:plain

f:id:CARBON-design:20170326184130j:plain

f:id:CARBON-design:20170326184541j:plain

f:id:CARBON-design:20170326184636j:plain

 

【BISTROT CHEZ REMY】で『レミーの美味しいレストラン』を体験しよう!

パリのディズニーランドの食事といえばココ!

是非ビストロレミーで美味しいディナーを食べては如何でしょうか?

f:id:CARBON-design:20170326185113j:plain

f:id:CARBON-design:20170326185819j:plain

f:id:CARBON-design:20170326185329j:plain

f:id:CARBON-design:20170326185444j:plain

f:id:CARBON-design:20170326185553j:plain

f:id:CARBON-design:20170326185700j:plain

レストラン内の雰囲気も楽しめるうえ、美味しい料理でお腹と舌も同時に満たせます^^ 値段は30€以上からと少しお高いですが、それだけの価値は十分あると思います。

 

レミーの『ラタトゥイユ 』も食べれて満足です♪

(写真だと分かりずらいですが、お魚の下に美味しいラタトゥイユが隠れてます)

 

これは絶対日本では観られないっ!?

f:id:CARBON-design:20170326191820j:plain

ディズニーランドというイメージから少し外れてしまいますが、『驚き!』でいえばウォルトディズニースタジオ内【MOTEURS ACTION】のショーのインパクトが一番大きかったです。これは本当に凄かった。。。(汗

 

多分日本からディズニーランドパリに行く方の殆どは飛ばしてしまうショーだと思いますが、実はメチャクチャ見応えあります。

 

イケメンの俳優登場し〜の、お笑いあり〜の、事故あり〜ので、慌ただしく感動しながら、カースタントシーン映画撮影の裏側を体験できちゃいます。個人的に凄くオススメです^^興味ある方は是非◎

 

お土産

f:id:CARBON-design:20170326192831j:plain

f:id:CARBON-design:20170326192938j:plain

f:id:CARBON-design:20170326193026j:plain

f:id:CARBON-design:20170326193130j:plain

ディズニーリゾートパリのお土産コーナーは東京と少し違っていて、アパレル&ぬいぐるみコーナーが充実。お土産のお菓子はお店の隅にちょこんとある感じ。

 

きっと「ディズニーランドに行って、友達にお土産を渡す文化」が無いからですね。そう言えば、園内でポップコーンを食べてる人、買ってる人も殆ど見なかったです。日本ではディズニーランドと言ったらポップコーンなのに(笑

 

やっぱり国が変わるとちょっとした文化の違いを感じられて面白いですね^^

 

最後に

f:id:CARBON-design:20170326193827j:plain

 「また来たいな!」と思える素敵な1日になりました^^

正直1日ではちょっと時間が足りませんでした(汗

 

実は、朝10時〜アトラクション入場は夜8時半までと、東京ディズニーランドに比べてこちらは開演時間が短いのです。。。

 

「時間いっぱいディズニーランドを満喫したい!」と言うのであれば、リゾート内のホテルに滞在すると朝8時から入場できたりもするらしいので、フランス旅行と日程調整をしてこちらに一泊するのも良いですね。

 

【ディズニーランド・パリ】とってもナイスでした〜^^