
フランスで宝探し!

パリに移住。アラサー男のLIFE HACK!!!

『シャルトル』美しい世界遺産の都市【パリ近郊:一時間】

f:id:CARBON-design:20161007093358j:plain

 

パリから一足伸ばして、美しい村や都市を観光すると、「フランスって色々な街があるんだなぁ〜」としみじみ感じます。

 

パリの街並みもとても素敵ですが、時間があるならパリを脱出してフランスの様々な街並みを観光するのも良いですね^^ぼくも今日は『シャルトル』というパリから車で一時間程の都市へやって来ました。

 

ステンドグラスで有名なシャルトル大聖堂が、街の中央にドドーンッと鎮座しています。もの凄い迫力!ゴシック建築の傑作です!!!

 

中に入ると、これはまた雰囲気がありますね。

ステンドグラスに彩られた内装

f:id:CARBON-design:20161007094801j:plain

f:id:CARBON-design:20161007094622j:plain

f:id:CARBON-design:20161007131205j:plain

旅行者も自由に入れます。(ミサの時間を除く)

もちろん、見どころは大聖堂だけではなく周辺の街並みも良い雰囲気です。

シャルトルの街並み

f:id:CARBON-design:20161007095835j:plain

f:id:CARBON-design:20161007100206j:plain

川辺に移る景色も素敵でした。

特に早朝の光に照らされる街並みは格別!

ただただ散歩するだけでも幸せな気分になれる街ですね♪

f:id:CARBON-design:20161007100427j:plain

f:id:CARBON-design:20161007094408j:plain

f:id:CARBON-design:20161007125912j:plain

街中には多くのお店やカフェもあるので、1日散策して過ごせそうな規模の都市でした。シャルトルはパリからも近いので、パリ旅行者にとっても良い観光スポットだと思います。

 

お近くに来た際は是非、シャルトルに立ち寄って見てください^^