
フランスで宝探し!

パリに移住。アラサー男のLIFE HACK!!!

『パリでお安く日本の味!』ラーメン屋さん【ひぐま】

f:id:CARBON-design:20161015024649j:plain

パリ滞在中に、日本の味が恋しくなってしまったらラーメンなんて如何ですか?

『リーズナブル&日本の味』と言ったら【ひぐま】がオススメ^^

外食の値段が高くなりがちなパリの中で、お財布にも優しいお値段で日本のラーメンが食べられますよ。

 

ここはパリに一番最初に進出したラーメン屋さんだそうですね。

日本人旅行者、地元の方の人気も高いお店です。

ぼくが入店した際にも、日本の方が5人ほどいらっしゃいました。

 

さっぱり懐かしの味!

f:id:CARBON-design:20161015025603j:plain

↑醤油ラーメン♪

f:id:CARBON-design:20161015025700j:plain

↑味噌ラーメン♪

 

醤油と味噌を食べましたが、どちらもシンプルなさっぱり系のスープ。

日本の懐かしさを感じさせる味ですね^^

『ラーメン』と聞いて想像する味そのものでは無いでしょうか?

 

そして、野菜の炒め方が抜群!

中華鍋でガーッと一気に炒めているのでシャキシャキです♪

(厨房は中華屋さん。でも味付けは確実に日本!)

f:id:CARBON-design:20161015030401j:plain

 

リーズナブルな価格のメニュー! 

f:id:CARBON-design:20161015030525j:plain

7.5ユーロから拉麺が食べられます^^(※2016年10月現在)

恐らくパリ市内の中でもかなり安いお店だと思います。

ありがたい値段設定♪

 

f:id:CARBON-design:20161015031147j:plain

 

餃子も美味しかったです^^

現地の人で、餃子だけを頼んでいた方もいました。

ラーメンのボリュームは結構あるので、女性だと餃子まで頼むと食べきれないかも?男性はセットでオーダーして、ちょうど良いかもしれません。

 

お店の住所 

◆32 Rue Sainte-Anne 75001 Paris

 

オペラ座近くの日本食街にあります。

パリで日本食が恋しくなったら、是非訪れてみては如何でしょうか^^?

 

追記:お昼に行ったら凄い行列!

f:id:CARBON-design:20170108025748j:plain

2度目の訪問。

土曜日の昼(午後一時位)に行ったらとんでもない行列が。。。^^;↑

ラーメンって海外の方にも本当人気あるんですね?

お昼に食事に行かれる際は少し早めの方が良いかもしれません。ご注意を。

 

関連記事:パリでラーメン食べ歩き中^^♪↓

french-traveler.hatenadiary.com