
フランスで宝探し!

パリに移住。アラサー男のLIFE HACK!!!

『パリお土産』どこで買う?オススメは【ボン・マルシェ】!

パリ観光 お買い物&お土産

「パリに旅行♪ そういえばお土産どうしよう^^;?」

「お洒落なお土産をリーズナブルに買いたいな!」

「地元の人も利用するスーパーなんかも良いな」

 

そんな方にオススメのお店が【ボン・マルシェ百貨店】!!!

パリ旅行に来たら、観光ついでにお土産を買いに行っては如何でしょうか?

 

「パリに来たな」と感じるお勧めスポット!

f:id:CARBON-design:20161029031345j:plain

(外観はオーセンティックで意外とシンプルです)

 

エッフェル塔、ルーブル美術館、凱旋門、セーヌ川、パリには沢山観光する場所がありますが、ココ、 【ボン・マルシェ百貨店】もパリらしさを感じられるスポットです。『パリ』と聞いてイメージするお洒落な雰囲気そのもの!

 

ショッピングも楽しめるので、時間があるなら1度来て欲しいお店。

高級スーパーもあるので、お土産購入に持ってこいですよ^^

実は行ってみると分かるのですが、日本人の身なりの良いマダムが大勢買い物に来ています。マダムの間では旅行の定番になっているのかな?

(あっ、ちなみに。高級と言っても、現地の人は普段使いしているので「観光地価格」ではありません。ご安心を。)

 

f:id:CARBON-design:20161029031651j:plain

f:id:CARBON-design:20161029031618j:plain

ファッションやコスメ売り場はこんな雰囲気。

伊勢丹をパリに持って行ったらこんな感じになるのかな(笑

 

f:id:CARBON-design:20161029032944j:plain

街中を歩いていると、意外とお洒落な洋服を着た人は少ないのですが、ここは来ている人も、売っている商品も「これぞっパリ!」

 

パリのお土産何にする?

▪️チョコレート

▪️ワイン

▪️エシレバター

▪️トリュフ

▪️おしゃれ雑貨

▪️缶詰(オイルサーディン)

▪️コスメ

Etc...

パリにはいっぱいお土産になるものがあるので、ボン・マルシェで一度に色々なパリらしい商品を見ながら選べるのは非常に便利♪

 

ここなら、誰でも「良いお土産買えたな!」と思えるはずですよ^^

百貨店なので、何でも揃うのですが特に食品売り場の雰囲気はメチャメチャ良いです。日本にもこんなお洒落なお店できないかなぁ。。。

f:id:CARBON-design:20161029032204j:plain

f:id:CARBON-design:20161029032240j:plain

↑入り口はワインとチョコレート♪

 

f:id:CARBON-design:20161029032421j:plain

果物屋や野菜もドーンとカラフルに置かれています。

 

f:id:CARBON-design:20161029032609j:plain

地下には本格的にワインのコーナーがありました。

価格も日本で買うより、半額か3分の1くらいの値段と超お得!

フランスは本当にワインが安い!お土産に良いチョコレートも4割引き位の感覚かな?

 

あなたも【ボン・マルシェ百貨店】でリーズナブルにお洒落なお土産を探して見て下さいな^^

 

住所&行き方

アドレス:24 Rue de Sèvres, 75007 Paris, フランス

地下鉄ではSèvres - Babylone駅からすぐ。

 

関連記事:可愛い雑貨のお土産ならココ↓

f:id:CARBON-design:20170321052621j:plain

パリの雑貨屋さんと言ったら【メルシー】が一番有名ですね^^

可愛い雑貨のお土産をお探しならこちらもオススメですよ↓

 

french-traveler.hatenadiary.com