
フランスで宝探し!

パリに移住。アラサー男のLIFE HACK!!!

☆パリのクリスマスマーケット&イルミネーション☆光の観光♪

f:id:CARBON-design:20161127171345j:plain

11月中旬(2016年は21日)パリでは至る所でイルミネーションが輝き始めます☆

まさに『本場のクリスマスムード』満載^^!

 

キラキラのイルミネーションの光に包まれていると、パリの寒い冬もなんだか暖かく感じてしまいます(笑

 

『歴史ある街並み』×『イルミネーション』のコンビネーションは反則級にインパクトがありますね。ただ通りを歩いているだけで幸せな気分になってしまいます^^

 

この気分を味わえるのは11月、12月にパリにいる人の特権ですね。

イルミねーシャンを見るために旅行に来る人も少なくないでしょう。

 

シャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションは圧巻!

f:id:CARBON-design:20161127172240j:plain

『凱旋門』から一直線に2kmほど続く『シャンゼリゼ通り』のイルミネーションは圧巻!物凄いキラキラ具合!

 

正直、ぼくの下手な写真じゃ魅力が10000分の1も伝わらないのが残念です。。。><(イルミネーションを綺麗に撮影するのって本当に難しいんですね汗)

 

パリ冬の観光の醍醐味!

f:id:CARBON-design:20161127172630j:plain

パリに住んでいると冬は曇りや雨の日が多くて、少し寂しい気持ちになってしまう時もあるんですが、クリスマスシーズンはやっぱりハッピーなワクワクした気持ちになれますね^^

 

f:id:CARBON-design:20161127171108j:plain

様々なレストランやショップが、それぞれ異なったイルミネーションで彩られているので、散歩していて飽きません。何時間でも歩いていられそうです。

 

気温は本当に寒いので、しっかり防寒して街へ繰り出しましょう!!!

f:id:CARBON-design:20161127173340j:plain

「ワァ〜!凄いデカイ!!!」といったインパクト系から、「宝石みたい♪」な繊細でなものまで多種多様。街中をぐるぐる回ってお気に入りのイルミネーションを探すのも楽しいですね^^

 

f:id:CARBON-design:20161127173930j:plain

 

パリのクリスマスマーケット!

f:id:CARBON-design:20161127174518j:plain

凱旋門からシャンゼリゼ通りをずーっと歩いて行くと、クリスマスマーケットにたどり着きます。

 

日本でいう所の屋台?出店?(もっとおしゃれな感じですが^^;)が光の道に沿って並んでいます。人も沢山賑わっていますよ。

f:id:CARBON-design:20161127174644j:plain

マーケットというよりやっぱり『お祭り』ですね♪

みんなウキウキしているのが伝わってきます。

 

f:id:CARBON-design:20161127174936j:plain

美味しそうなフードから、クリスマスグッズまで色々なお店が並んでいるのでお腹を満たしつつ、じっくり観光して下さい^^

 

フランスの料理は屋台も美味い!!! 

f:id:CARBON-design:20161127175130j:plain

 

そして、たまに「なぜここに???」的なものもありますね(笑↓

でも皆んな楽しそうだから、まぁいっか^^;♪

f:id:CARBON-design:20161127175610j:plain

こんな感じで、現場からは以上です。

それでは、良いクリスマスをお過ごし下さいね〜〜〜^^♪