
フランスで宝探し!

パリに移住。アラサー男のLIFE HACK!!!

【サン・ジェルマン・アン・レー】パリとセーヌ川を見渡す街!

f:id:CARBON-design:20161205050046j:plain

パリ近郊で、思い立ったらすぐに観光に行けるイル・ド・フランスの『サン・ジェルマン・アン・レー』

 

パリから高速郊外鉄道RERで約30分。車でもパリ中心から40分位で行ける好立地。少し高台にあるので、セーヌ川とパリを一望できる素敵な街でした^^

 

◾︎サンジェルマン教会

◾︎国立考古学博物館(旧ルイ14世のお城)

◾︎イギリス庭園(テラス・ル・ノートル)

◾︎モーリス・ドニ美術館

◾︎ドビュッシーの生家

などの観光地があります。

 

パリジャンも休日の晴れた日には家族や友人と、のんびり遊びに行く人も多いそう。

ぼくら夫婦もパリに移住して2ヶ月目。日曜日にドライブがてら観光してきました^^

 

広大なイギリス庭園!

f:id:CARBON-design:20161205050312j:plain

「綺麗で自然たっぷりのイギリス庭園からはセーヌ川とパリを180°見渡せるよ!」と聞いたので「それは良さそうだ♪」とまずは広大な公園へ。

 

f:id:CARBON-design:20161205050824j:plain

こんなに広くて綺麗な庭園見た事ありません(汗

子供たちも沢山遊んでいます♪

f:id:CARBON-design:20161205051038j:plain

  

庭園内の『テラス・ル・ノートル』はなんと全長約2400m!先が見えません(汗

どんだけ広いねんっ!ルイ14世が造園師のル・ノートルにテラスを設置させた場所です。

f:id:CARBON-design:20161205045500j:plain

 

みんな、展望台からセーヌ川とパリを気持ち良さそうに眺めてます♪

きっと夜景も綺麗だろうなぁ〜〜〜。

f:id:CARBON-design:20161205051442j:plain

 

国立考古学博物館(お城)

先史時代の博物館としてはヨーロッパ随一の立派な博物館。

f:id:CARBON-design:20161205051710j:plain

 

この日は12月の第一日曜日だったので、入場料が無料でした♪

(フランスでは毎月第一日曜日は美術館、博物館が無料みたい^^)

f:id:CARBON-design:20161205051925j:plain

中は結構賑わっていましたね。

色々な時代の日常生活や戦争の道具を垣間見れる展示で、みんな夢中に見ています。

f:id:CARBON-design:20161205052147j:plain

 

大昔の巨大鹿の骨(化石?)とかメッチャ迫力ありますよ(笑

f:id:CARBON-design:20161205052310j:plain

 

中にはも、凄い迫力の大空間!やっぱり昔の建築って凄い。。。

f:id:CARBON-design:20161205052503j:plain

 

昔の教会も夕日に照らされて神々しい佇まいで、圧倒されてしまいます。教会の展示とか初めてみました(汗

f:id:CARBON-design:20161205052641j:plain

 

サン・ジェルマン教会

博物館の前には現在も使われている街の教会が。

f:id:CARBON-design:20161205052951j:plain

 

こちらはシックで落ち着きのある教会ですね。

f:id:CARBON-design:20161205053130j:plain

 

最近夜寝つきが悪い妻は「今日は良く眠れますように。。。」とお祈りしていました(笑

f:id:CARBON-design:20161205053312j:plain

 

街中

f:id:CARBON-design:20161205053453j:plain

街中にはおしゃれなファッションショップや家具・雑貨やさんが多い印象でした^^次回はゆっくりショッピングもしてみようかな?

 

f:id:CARBON-design:20161205053954j:plain

『サン・ジェルマン・アン・レー』

パリからも凄く近いので、パリの喧騒を離れてゆっくり観光したい時は是非訪れたい街ですね^^あなたも機会があれば是非!