
フランスで宝探し!

パリに移住。アラサー男のLIFE HACK!!!

【パリの夜景】見るなら絶対ココがお勧め!『モンパルナスタワー』

f:id:CARBON-design:20161127184021j:plain

パリ市内の中心に近く、街を一望できる『モンパルナスタワー』

 

「パリの街を空から見たい!」

「パリの夜景を存分に楽しみたい♪」

そんな人にぴったりの観光スポットです^^

 

今日は『モンパルナスタワー』のご紹介。

個人的には『夕日が沈む少し前の夕方〜パリのキラキラした夜景を楽しめる夜」に訪れるのがオススメです。

 

f:id:CARBON-design:20161127184719j:plain

210メートルある超高層ビル。

真下からみると圧巻です!

 

f:id:CARBON-design:20161127185417j:plain

入場料は大人で15ユーロ(2016年現在)

最寄り駅Montparnasse Bienvenüe 駅にの4番出口Tour Montparnasse(モンパルナスタワー)方面から出るとアクセスしやすいです。入り口はタワー左手の階段をのぼっって右側↑

 

室内展望エリア56階

f:id:CARBON-design:20161127185824j:plain

56階には簡単なカフェやお土産ショップ。

グルっと一周360°パリ市内を見渡せます♪

 

f:id:CARBON-design:20161205062827j:plain

望遠鏡もあるので、晴れた日には相当遠くまでハッキリ見えそうです。

(この日は運悪く、少し曇ってしまってました><) 

 

f:id:CARBON-design:20161205062954j:plain

また56階には、エッフェル塔建設時の写真や、パリ万博の写真など、当時の貴重な資料も展示されています。いや〜、パリは歴史ある街だけあって、展示を見ながら街並みを見渡していると感慨深い気持ちになりますね。。。

 

屋上テラス

さらに階段を上ると、大空広がる屋上テラスへ出られます!

f:id:CARBON-design:20161205063910j:plain

ゆったり寛げるソファーも完備してあるので、長時間の滞在も余裕です♪

タワー内の飲み物は観光地価格なので、近くのスーパーで買って持ってくるとよいでしょう。

 

f:id:CARBON-design:20161205064051j:plain

やっぱり、高い場所から観る夕日に沈む街はきれいですね^^

写真じゃ、全然伝わらないのが悔しいですが。。。><

 

f:id:CARBON-design:20161205064317j:plain

 

エッフェル塔、アンヴァリッド、凱旋門、ルーブル美術館、ノートルダム大聖堂、などなど。『モンパルナスタワー』はちょうど有名観光地の中心に位置している感じでなので、本当に『一望』できます!

 

パリ市内を観光し終わった後に行くと「あっ、あそこ行ったところだ!上から観るとこんな感じなんだ〜〜〜^^」と感動がまた復元されるのが良いですね♪

f:id:CARBON-design:20161205064601j:plain

 

夕焼けから段々と空が暗くなっていき、逆に街の光がドンドン強く輝き出す姿は、是非実際に足を運んで観てみて下さい^^

圧巻ですよ!

f:id:CARBON-design:20161205065202j:plain

 

意外と知られていないかも知れませんが、『モンパルナスタワー』はかなりお勧めの観光スポットです◎