
フランスで宝探し!

パリに移住。アラサー男のLIFE HACK!!!

【豪華絢爛!セーヌ河散策】アレクサンドル3世橋とグラン・パレ

f:id:CARBON-design:20161227003532j:plain

◾︎パリで最も豪華絢爛な橋『アレクサンドル3世橋』

◾︎1900年のパリ万博の会場として建てられたグラン・パレ国立ギャラリー

 

セーヌ河散策で外せない観光スポットの1つでしょう^^♪

煌びやかなパリの雰囲気を満喫できちゃいます!

 

f:id:CARBON-design:20161227005134j:plain

(橋の奥、真ん中に見えるのがグラン・パレ)写真は12月26日撮影です。

 

『アレクサンドル3世橋』で記念写真撮影!

豪華な造りの橋を堪能◎

橋の上から観える素敵なパリの街を満喫(エッフェル塔も近いです)

 ↓

グラン・パレ内のカフェMinipalaisで一休み♪

 

1〜2時間の滞在で、素敵な思い出が残せるはず^^

パリといえば『セーヌ川に掛かる沢山の美しい橋』ですが、その中でも最も観光客に人気のある橋でもありますね。世界各国から一目みに大勢の人が訪れています。

 

端の四隅に配置された豪華な石像と石柱

f:id:CARBON-design:20161227033440j:plain

 

橋の両端に沿って並ぶ銅像と電燈

f:id:CARBON-design:20161227033801j:plain

 

セーヌ川で船上生活をしている人の船も、沢山停泊しているのを発見!

いやぁ〜、羨ましい生活ですね^^;

f:id:CARBON-design:20161227031808j:plain

  

中には『ウエディングドレスで結婚記念写真』を撮影しに来る韓国人も♪

(韓国の方のドレス姿はパリの有名観光地で良く見かけますね〜)

f:id:CARBON-design:20161227010748j:plain

エッフェル塔もすぐ近くに立っているので、本当に「パリ」ど真ん中!という感じですね(笑

 

 

グラン・パレで一休み♪

そしてこちらがグラン・パレ。橋を渡った右岸すぐの所にお洒落なカフェMinipalaisがあります。ここまで来たら是非お立ち寄り下さい。

入り口はこちら↓

f:id:CARBON-design:20161227031838j:plain

 

 中は天井が高く、アトリエ風な装飾に囲まれ、芸術の国らしい装いです。

f:id:CARBON-design:20161227021310j:plain

 

クリームブリュレとカフェ・グルマント、ショコラショも絶品でした♪

お値段とボリュームは中々ヘヴィーなのですが、メチャクチャ美味!

濃厚でオトナな味に仕上がっています^^

ドリンクとデザートで1人12〜18€位を想定していただけたら良いでしょう。

f:id:CARBON-design:20161227021759j:plain

アドレス:3 Avenue Winston Churchill, 75008 Paris, フランス

 

是非、セーヌ河散策の際はアレクサンドル3世橋とグラン・パレに立ち寄ってみては如何でしょうか?