
フランスで宝探し!

パリに移住。アラサー男のLIFE HACK!!!

【パリの一風堂ラーメン】に行ってきた!フランスで日本の味を堪能♪

ラーメン パリの日本食

Ippudo paris !!!

f:id:CARBON-design:20170211202342j:plain

パリにある日本のラーメン屋さん。

一風堂へ行って来ました!

いや〜、美味しかった〜^^♪

そしてなんか面白かった(笑

不思議な観光と食事を一緒に体験した感じ。

 

店員さんは皆んなフランス現地の方みたいです(オーナーさんっぽい日本人も一名いましたが)

 

店員Aさん「お客さんです!」

店員の皆様「いらっしゃいませ〜〜〜!」

店員Bさん「枝豆23番まで〜〜〜!」

こんな感じでちょいちょいタドタドしい日本語が聞けますよ(笑

 

白人、黒人、アジア人の店員さんが大声で日本語喋ってるのは違和感ありますね^^;きっとパリ一風堂のルールなのでしょう。不思議な感覚になれてエンターテイメント性高し(笑

f:id:CARBON-design:20170211202838j:plain

↑店内も日本テイストを取り入れつつ、モダンでお洒落なパリらしい佇まい。高級な雰囲気ですね。(実際値段も高級ですがw)

 

白丸スペシャル16€(卵、海苔、チャーシュー)

赤丸13€

ほうじ茶(枝豆付き)4€

 

f:id:CARBON-design:20170211202503j:plain

↑白丸スペシャル

 

f:id:CARBON-design:20170211202619j:plain

↑赤丸

 

トータル33€(約4000円)と日本で食べるのと比べたらめちゃめちゃ高いですが、行く価値あると思います。味も本当に日本で食べるのと変わらないですね。(ぼくの記憶では^^;)多くの食材を日本から輸入してるのかな?それとも現地の食材で工夫してるのかな?

 

兎に角、この味をフランスで食べられるのは貴重です♪

 

枝豆は『日本の出汁』で茹でられていました。

日本では頼んだ事無かったので、初めての味。

f:id:CARBON-design:20170211202755j:plain

これメチャメチャ美味しかった〜☆

ほうじ茶もほんと癒されます♪

移住生活をしているとたまにどうしようもなく日本食、ラーメンが食べたくなるんですが一風堂パリさんは安定の味なので、これからも度々お邪魔させて貰おうと思います^^

 

パリでラーメンが食べたくなった際は是非是非!

 

一風堂のアドレス

パリには2017年現在、一風堂の店舗がありますが今回行ったのはこちら↓

74-76 Rue Jean-Jacques Rousseau, 75001 Paris, フランス

 

 

関連記事:パリでラーメン屋さんを食べ歩いてます↓(笑

french-traveler.hatenadiary.com