
フランスで宝探し!

パリに移住。アラサー男のLIFE HACK!!!

【パリのなりたけ】現地調査!今フランスでラーメンが熱い!

Naritake paris !!!

f:id:CARBON-design:20170213005238j:plain

パリでラーメン食べ歩き^^♪

『ひぐま』『一風堂』に続き3件目

コッテリ系ラーメンの『なりたけ』に行ってきました。

 

場所はパリ1区、ルーブル美術館とオペラ座のちょうど真ん中位。

そしてここは『日本食街』で、周りには居酒屋やお寿司屋さん、ラーメン屋さんがい〜っぱい並んでいます。特にラーメン人気が凄いですね。『パリなりたけ』に入る前に周囲の様子を写真で紹介します。

 

フランスのラーメン人気をご確認下さい(笑

 

f:id:CARBON-design:20170213010649j:plain

↑前回行った『ひぐま』メッチャ混んでる〜(汗

リーズナブルな価格なので入りやすいお店です。

f:id:CARBON-design:20170213011133j:plain

↑サッポロラーメン

こちらも店外まで人があふれています。

f:id:CARBON-design:20170213010814j:plain

↑どさんこラーメン

こちらも結構並んでますね〜。次回はここに行ってみようかな^^

f:id:CARBON-design:20170213011031j:plain

↑浪花屋。こちらは居酒屋さん?

日本ぽい雰囲気出してますね。

f:id:CARBON-design:20170213011453j:plain

↑こちらは麺違いで『うどんJUBEY』

 

この日は土曜日の昼でしたが、こんな感じで日本食街は大盛況!

日本人としてちょっと嬉しい気持ちになりますね♪

 

なりたけパリでまさかの1時間半待ち^^;

f:id:CARBON-design:20170213014449j:plain

それだけ日本のラーメンが大盛況しているとなれば、当然なりたけも激混みです。なんと並び始めから、ラーメンが届くまで1時間半も並んで待たされました(汗

一月のパリはめちゃ寒なので正直凍え死ぬかと思いましたね。マジで生存ギリギリでした><

 

フランスの行列には要注意!

フランス人食べるの超絶遅いです。。。

まぁ、ランチも2〜3時間かける文化の人達ですからしょうがないです。。。

でも回転率が本当に悪いので、日本のラーメン屋さんの行列に並ぶ感覚で行ってしまうと撃沈するのでお気をつけ下さい^^;

日本の回転率より3倍は時間がかかると思って良いでしょう。

 

なりたけラーメンのメニュー

f:id:CARBON-design:20170213032916j:plain

↑行列に並んでいる途中でメニューを渡されて、店外でオーダーです。

大体10€〜13€ですね。

 

今回はではみそラーメン10€としょうゆチャーシュー13€を注文!

わくわく^^♪

 

熱気に包まれた店内とこってりラーメン!

f:id:CARBON-design:20170213033747j:plain

↑長らく待たされた後、いざ入店。

中は熱気に包まれカメラのレンズが一瞬にして曇りました^^;

手前のカウンターと奥のテーブル席合わせて20席くらいかな?決して大きくは無いです。

 

f:id:CARBON-design:20170213033337j:plain

そしてついになりたけラーメンとご対面。

ここまで長かった。。。

 

実は10年前に千葉の津田沼で既になりたけラーメンを食べているので、懐かしいコッテリ具合。当時は学生でしたが、30歳すぎの胃に、このコッテリラーメンは重過ぎやしないか若干の懸念はありました^^;

 

f:id:CARBON-design:20170213033409j:plain

↑脂コッテリ〜♪

隣のフランス人が慣れないお箸を使って必死で食べてる姿が可愛いらしい♪

 

結果、メッチャ美味しく完食させて頂きました^^

チャーシューは流石にちょっと重かったですが、スープを残して満腹満腹。

個人的にはしょうゆの方が好きでしたね。味噌はちょっとコッテリにコッテリを足した感じがしたので個人的には醤油推しですね(笑

 

完食した写真もアップしようと思いましたが、ビジュアル的に余り良いものでは無いので断念。。。脂でギトギトなのでやめときます^^;

 

フランスでも大人気のなりたけラーメン!

フランス料理も良いですが、長期滞在で日本のラーメンが恋しくなった時は是非是非!

 

パリなりたけの住所 

31 Rue des Petits Champs, 75001 Paris, フランス

 

 

関連記事: こちらはパリの一風堂ラーメンです^^↓

french-traveler.hatenadiary.com