
フランスで宝探し!

パリに移住。アラサー男のLIFE HACK!!!

パリで人気No. 1の雑貨屋さん【メルシー】現地リポート!

【Merci】 in paris!

f:id:CARBON-design:20170226191948j:plain

 

パリと言えば『可愛い雑貨屋さん』♪

中でも流行発信地のマレ地区バスティーユにある【メルシー(merci)】がめちゃくちゃ人気が高いです。パリの旅行雑誌や観光案内本の殆ど全てが取り上げていますね。お店の前の赤いクルマが目印です☆

 

「人気の秘密は何処にあるのかなぁ〜?他にもパリには雑貨屋さんいっぱいあるのにな」実際に訪れる前はそんな風に思っていたのですが、行ってみたら人気の秘密が分かりました。

 

可愛い雑貨は勿論、『開放的でお洒落な広い店内』や『小物、ファッション、アクセサリー、キッチン用品、家具と全てのジャンルをカヴァーしている』など、観光客にとって凄くありがたい雑貨屋さんだと感じました。パリにある他の雑貨屋さんは凄く小さくて、色々なアイテムが揃っているお店って無いんですよね。

 

メルシーは「ココに行っておけば間違いなし!」なお店です^^

 

店内の雰囲気はこんな感じ↓

f:id:CARBON-design:20170226192114j:plain

f:id:CARBON-design:20170226192831j:plain

f:id:CARBON-design:20170226193017j:plain

f:id:CARBON-design:20170226194721j:plain

訪れたのは2月の中旬。

この時は『桜の木』がドドーンと2本もお店の中にっ!(梅かも?)

屋根がガラスで開放感ある気持ち良い空間です。

 

季節ごとに違うコンセプトの内装にかわるので、行く度にどんな感じかワクワクしますね^^♪ 夏や秋、クリスマスシーズンはどんな風にデコレーションされるんでしょう???

 

f:id:CARBON-design:20170226212044j:plain

f:id:CARBON-design:20170226192442j:plain

f:id:CARBON-design:20170226212422j:plain

f:id:CARBON-design:20170226212538j:plain

f:id:CARBON-design:20170226192739j:plain

f:id:CARBON-design:20170226192627j:plain

 

店内は1階、2階、地下1階の3フロアに分かれています

訪れたこの日は、「1階はファッション、雑貨とアクセサリー」「2階は家具やベット周り、お風呂周りのアイテム」「地下一階はキッチン用品」にざっくりと分かれていました。本当に、一通り揃った雑貨屋さんです◎

 

そこに居るだけで幸せな気分になれるお店♪ 

f:id:CARBON-design:20170226213404j:plain

f:id:CARBON-design:20170226213608j:plain

本当に素敵なショップなので、フラッと行くだけで凄く幸せな気分になれると思いますよ^^♪

 

雑貨屋さんの隣には併設して『古書店カフェ』もあるので、少し休憩するのにも非常に便利。パリで雑貨屋さんに行きたいと思っているのなら、取り合えずここ【メルシー】を訪れてみては如何でしょうか???

 

行き方&住所

地下鉄の8番線『Saint-Sébastien - Froissart駅』地上に出てすぐ。

 

アドレス:

111 Boulevard Beaumarchais, 75003 Paris, フランス

 

 

ちなみに周辺の雰囲気↓

f:id:CARBON-design:20170226214356j:plain

f:id:CARBON-design:20170226214523j:plain

f:id:CARBON-design:20170226214632j:plain

f:id:CARBON-design:20170226214725j:plain

f:id:CARBON-design:20170226214908j:plain

メルシーのあるマレ地区は活気あるエリアなので、周辺を散歩すると美味しいカフェやレストラン、セレクトショップや個人経営の小さな雑貨屋さんが、いーっぱいあるので見どころ満載♪

 

お洒落なお店は結構小さい小道や、奥まった所に入り口があるので、最初はちょっと入りずらいお店もあると思いますが、勇気を出してどんどん開拓して行きましょう(笑

 

ではでわ、楽しいパリ観光を〜〜〜^^! 

 

 

関連記事:

お土産にもピッタリのアクセサリー屋さん【レネレイド】もオススメです↓

メルシーから徒歩で15分くらいで行けるので、お時間ある際は是非是非!!!

french-traveler.hatenadiary.com